ハゲは苦労が多い

私は40代の男性です。私の悩みは頭がはげていることです。完全にはげているのであれば諦めも付くのですが、風が吹くとはげていると分かる程度のはげ方であり、そのため隠さないといけない状態を継続しております。隠すと考え方がいつも私にとって苦痛であり、その労力に関してもめんどくさくなってきている状態です。

私の髪質はとてもやわらかいのが特徴です。そのため、朝になると髪の毛が油でぺっちゃんことなっており、このまま仕事に行くと髪の毛はひどいこととなります。若いときは寝癖を直す程度だったので水道水で簡単に洗うぐらいだったのですが、今は毎朝お風呂に入りシャンプーで洗った乾かしたあとに会社に出かけるようにしております。そのためお風呂に入る時間を考慮すると30分早く起きないといけません。

また、私は極力髪の毛を強くしたいのでリンスを使用しないようにしております。これにより何とか半日は髪の毛の弾力性を保つことができるのですが、半日しか持たないのも事実です。私はこのような生活をかれこれ7年続けており案巣。つまり7年前ぐらいから髪の毛のことが気になってきたのです。

また海外にいった場合も日本で使用しているシャンプーはないため、結局石鹸で髪の毛を洗うようにしております。石鹸であれば髪の毛がぱさぱさとなるためある程度弾力性を確保できます。海外で備え付けのシャンプーを使用すると大半がリンスが入っているため私には使用できないものとなっているのです。

このように髪の毛に対して私なりの悩みがありそのための対策を私なりに考えとってきております。もちろん梅雨などの時期になると半日持つ弾力性も2時間ほどしかもたないこととなります。そして髪の毛がぺちゃんこになってしまいはげかけていることがわかるような状態になるのです。そのため、梅雨の時期に入ると私は極力短髪にしております。短髪にすることではげている部分の隙間が目立たないようにしているのです。脱毛に通う女性はいっぱいいますけど、私は本当に真逆の悩みでこまっています。こんなサイトを見て、いつもうらやましいな~と思っています。