もっと早くから脱毛すればよかった

ずっと面倒だったムダ毛の処理とおさらばするために、脱毛に通い始めました。アトピー肌の私ですが。このサイトでアトピーでも医療脱毛できるクリニックを紹介してくれていたので、参考にして通い始めました。
脱毛しているのは、ワキと腕、脚です。
その3か所は、露出しやすい部分なので、こまめなムダ毛処理が必要です。この処理が毎回かなり面倒だと感じます。

夏は腕や脚、ワキが見えやすい服装なので、仕方なくこのペースでムダ処理していますが、冬になると手抜きをしてしまいます。
どうせ腕や脚、ワキが見えない服装をするからいいやと、つい処理を怠けてしまうのです。そんな時に限って、後で処理しておけばよかったと後悔することもよくあります。
脱毛しておけば、自己処理の手間も省けますし、突然の肌の露出にも動揺せずに済むのでいいなと思います。

また、カミソリによるムダ毛処理をしていたのですが、肌がガサガサになるのが悩みでもあります。
元々肌が弱いタイプなので、カミソリで剃る時の刺激がかなり肌に大きく負担となっています。
肌荒れの状態が続いた時には、しばらくムダ毛処理を中止することもよくあります。そういった場合には、できる限り肌の露出を控えるようにしています。
脱毛なら、こういった肌荒れ対策にもなるのではと思います。

もちろん照射自体も肌への刺激があるとは思います。
でも、最近ではかなり技術が進歩した脱毛機器が導入されているようなので、肌が弱くてもそれほど負担にならずに脱毛できるのではと考えています。
何より、プロのスタッフによる施術を受けるわけですから、素人のムダ毛処理に比べれば、全然問題ないように思えます。

それに、照射前にはしっかりテストしてから本格的に脱毛がスタートすると聞いたので安心できます。
勇気があれば、VIO脱毛にも挑戦したいところです。
下着や水着からはみ出そうになるのが嫌なのでこまめに自己処理をしています。ですがこれもまた面倒で仕方ありません。
脱毛すれば、こうした手間がなくなるのがいいなと思います。また脱毛なら、自己処理よりも確実にキレイに仕上がるので、その点もメリットだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です